よくあるご質問 Q 利用できる保険料の支払方法を教えてください。

A

保険料は次の方法でお支払いいただくことができます。


1. クレジットカードによるお支払い

当サイトでお申込みのときに、クレジットカード情報を入力し、保険料をお支払いいただく方法です。
クレジットカードによるお支払いには、いくつかの方法がありますので、お客さまのご希望のお支払方法をお選びください。

<1>一括払
1年分の保険料を一括で決済する方法です。分割払いと比べて保険料総額が割安になります。
カード会社により、2回払、またはリボ払いが選べます。ただし、リボ払いを選ぶことによって別途発生する手数料は、お客さまのご負担となります。

<2>分割払(12回払)
1年分の保険料を12回に分割し、月ごとに決済する方法です。


ご利用いただけるクレジットカードについては「保険料の払込みに利用できるクレジットカードを教えてください。」をご確認ください。


2. コンビニエンスストア・スマートフォンの決済アプリ等でのお支払い

お申込手続きの後に当社からお送りする払込票によって、当社指定のコンビニエンスストア、またはスマートフォンの決済アプリ等にて保険料をお支払いただく方法です。
払込票でお支払いいただく場合は、一括払によるお支払いとなります。


ご利用いただけるコンビニエンスストア・スマートフォンの決済アプリについては「払込票を利用できるコンビニエンスストア・スマートフォンの決済アプリを教えてください。」をご確認ください。


【ご注意】

●10万円を超える現金でのお支払いの場合は、本人確認資料(運転免許証等)が必要となる場合があります。

保険料が30万円を超える場合、コンビニエンスストア・スマートフォンの決済アプリはご利用いただけません。専用の払込票をお送りしますので、ゆうちょ銀行または郵便局でお支払いください。

●コンビニエンスストアやスマートフォンの決済アプリでのお支払いには限度額かあります。詳しくは「払込票を利用できるコンビニエンスストア・スマートフォンの決済アプリを教えてください。」をご確認ください。

デビットカード・プリペイドカードについては、ご登録やご利用時に決済ができない場合があるため、推奨しておりません。

この内容は参考になりましたか?

ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

お問い合わせ

お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。

お車の保険に関する一般的なご質問を、自動チャットで24時間お答えします。