よくあるご質問 Q スマートフォンの決済アプリで保険料を支払う際の手順を教えてください。
A
スマートフォンの決済アプリで保険料を支払う場合は、契約手続きの際に“払込票”をお選びください。
後日、当社から郵送する払込票のバーコードをスマートフォンの決済アプリで読み取ってお支払いいただけます。
また、ご入金の確認が取れた後、登録されているメールアドレスに「ご入金のお礼メール」を送信します。
お支払いの手順
①払込票を用意する
払込票がご自宅に届きましたら、お手元にご用意ください。
※ハガキ・封書いずれかでお届けします。
②利用したい決済アプリを開く
スマートフォンから利用したい決済アプリを開きます。
現在、利用できるスマートフォンの決済アプリは以下のとおりです。
詳しい手続き手順については、各アプリのサイトからご確認いただくようお願いいたします。
※スマートフォンの各決済アプリのサイトURLは予告なく変更となる場合がございます。
閲覧できない場合は、インターネットよりご自身で「各アプリ名+請求書払い」で検索ください。
https://paypay.ne.jp/help/c0109/
https://pay.rakuten.co.jp/topics/invoice-payment/
https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/guide/invoice/
https://wallet.auone.jp/contents/lp/billpayment/index.html
https://famipay.famidigi.jp/guide/payment/#sec05
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/yuchopay/kj_sk_yp_goriyo.html
https://payb.jp/
③バーコードを読み取る
支払い画面に進み、払込取扱票の左下にあるバーコードを読み取ります。
[FAQ-ID:9000657(お問い合わせの際にはIDをオペレーターにお伝えください。)]
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきましてありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
関連するQ&A
お問い合わせ
お探しの情報が無かった場合は、こちらからお問い合わせいただけます。
受付時間:9:00~17:30(12/31~1/3を除く)
ご契約者の方